2011年08月01日

夏だ!キャンプだ!(前編)

ピストルHase-kです。

7月23日(土)24日(日)に例年恒例の自然体験教室を開催しました。
宮崎大学農学部との連携で実施しているこのキャンプ、今年は延岡市土々呂にある宮崎大学水産実験所で過ごしました。

夏だ!キャンプだ!(前編)



23日の8時30分に宮崎駅東口を出発して約2時間、海辺にある水産実験所に到着。
最初は研修室で水産実験所の施設長でもある神田猛先生から、キャンプのことや施設のことについてのお話しや、今回のキャンプのスタッフ紹介などがありました。

そうしていよいよ参加者みんなが楽しみにしていた魚釣りですニコニコ
夏だ!キャンプだ!(前編)
夏だ!キャンプだ!(前編) 夏だ!キャンプだ!(前編)
夏だ!キャンプだ!(前編)
夏だ!キャンプだ!(前編)





































釣りの成果は・・・ちょっと食べれないかな~ でも、みんな魚をつって、釣りの楽しみは味わいました拍手








釣りが終わると、早速夕食の準備です。
夕食の献立はカレー!!50人分近いカレーの準備ってみんな初めてオドロキ 
野菜切にも時間がかかりましたね。
夏だ!キャンプだ!(前編)夏だ!キャンプだ!(前編)
夏だ!キャンプだ!(前編)夏だ!キャンプだ!(前編)
おっと、こわいよ  大丈夫かな~叫び  good

カレーの出来上がり!!
夏だ!キャンプだ!(前編)


電車食べるぞ~~~
夏だ!キャンプだ!(前編)夏だ!キャンプだ!(前編)
大鍋二つのカレーはほぼ完売!!
みんなで作って、みんなで食べるカレーはおいしかったねニコニコニコニコ

夜には海ボタルを見に海岸へ
この日はあまり見ることができず残念でした。でも、神田先生が網で採集した中に海ボタルがいて、顕微鏡で発見!翌朝画面で見ることができました。
夏だ!キャンプだ!(前編)





                                     後編に続く


同じカテゴリー(自然体験教室)の記事画像
南の島アドベンチャーキャンプ!
加江田川と幸島の自然体験教室
幸島探険隊 観察記録
御崎馬探検隊
森の探険隊 隊員報告!!!
森の探険隊の入隊式!
同じカテゴリー(自然体験教室)の記事
 南の島アドベンチャーキャンプ! (2011-09-02 16:32)
 加江田川と幸島の自然体験教室 (2010-12-01 16:42)
 幸島探険隊 観察記録 (2009-11-30 18:30)
 御崎馬探検隊 (2008-09-08 17:25)
 森の探険隊 隊員報告!!! (2008-07-30 18:27)
 森の探険隊の入隊式! (2008-07-12 17:53)

Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 11:36│Comments(0)自然体験教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ!キャンプだ!(前編)
    コメント(0)