2012年06月19日

ふるさと先生 環境を考えるエコロジスト松本英揮さんの授業

Hase-K

6月13日(水)佐土原小学校4年生が松本さんと日本や世界を巡りながら環境について学びました。


ふるさと先生 環境を考えるエコロジスト松本英揮さんの授業
地図帳や松本さんが実際に世界中で撮った写真をスライドで見ながら、松本さんが自転車で世界を走りながら体験したお話しや環境の取り組みを聞きました。
始めてみる世界国々の様子や身近にできるエコにみんなしっかりうなずいていました。
リサイクルよりもリユースgood
きっと子どもたちは、家でも学校でも環境を大切にする暮らしを実践してくれることでしょう。


こんな写真も見せてもらいました。
松本さんのペットのミニブタちゃんニコニコ
一日中でもご飯を食べてるそうですよ。でも、とってもきれい好きだし、ワラを自分で丸めて寝床にするそうです。
散歩にも行くそうです。
いつか見てみたいですね!
ふるさと先生 環境を考えるエコロジスト松本英揮さんの授業



同じカテゴリー(ふるさと先生こんにちわ)の記事画像
平成24年度ふるさと先生始まりました!
ふるさと先生 佐々木先生と茶道~和の時間~
服部く~ん  弾けるふるさと先生
ふるさと先生《村上 由哲さん》
「ふるさと先生こんにちわ」の授業が始まりました!
同じカテゴリー(ふるさと先生こんにちわ)の記事
 平成24年度ふるさと先生始まりました! (2012-06-19 16:41)
 ふるさと先生 佐々木先生と茶道~和の時間~ (2011-02-10 15:20)
 服部く~ん  弾けるふるさと先生 (2011-02-04 16:03)
 ふるさと先生《村上 由哲さん》 (2011-01-28 13:15)
 「ふるさと先生こんにちわ」の授業が始まりました! (2008-06-28 10:44)

Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 17:42│Comments(0)ふるさと先生こんにちわ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと先生 環境を考えるエコロジスト松本英揮さんの授業
    コメント(0)