2009年03月30日

サポート会員養成講座を行いました!

サポート会員養成講座を行いました!サポート会員養成講座を行いました!
3月17日(火)から計5日間、みやざき子ども文化センター研修スペース(宮崎市江平西)で
『みやざき子育て緊急サポートネットワーク サポート会員養成講座』を行いました。

この講座では、仕事をするお母さん、お父さんの支援を行うサポーターを養成しています。
5日間の講座では、育児、子どもの成長発達、栄養学、絵本、子どもとの遊びなど、さまざまな分野の専門家の方を講師に迎えました。講師のからは子育ての現状や課題、最新の情報など、子どもに関わっていく上で大切な話をしていただきました。
(みやざき子ども文化センターのスタッフとしても、心得ておかなければならない話を聞き、ステップアップになったと思います。)
サポート会員養成講座を行いました!
講座を受けられたみなさんは熱心に講師の話を聞き、質問も積極的にしていました。
また、講座だけでなく、緊急時の応急処置の実戦練習や、手作りおもちゃづくりなどを行いました。
受講生からは
「新しい子育ての情報が聞けて、よかったです」
「楽しく講座を受けることができました」
という声を聞くことができました。
今回の受講生同志で勉強会を計画してるそうです! スゴイピカピカ拍手ピカピカ

受講生のみなさん、5日間お疲れ様でした。
これからのサポーター活動がんばってください 花火 万歳 花火 万歳



Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 16:55│Comments(0)緊急サポートネットワーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サポート会員養成講座を行いました!
    コメント(0)