2009年02月25日

木工教室 組木体験

2月21日(土)に『木工教室バスツアー』を行いました。

子どもから、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、誰でも参加自由な木工教室にはたくさんの方に参加していただき、宮崎市跡江の川上木材に協力のもと、組木づくりを体験しました。
組木に取りかかる前に、年輪は夏と冬の成長の差でできる話や、木の種類、種類ごとの硬さやにおいの話などなど、川上木材の方から木のお話を聞きました。
「ほぉ~」と、うなってしまうようなたくさんの話ばかりでした。

木工教室 組木体験木工教室 組木体験

実際に組木制作に取りかかると、なかなか電動のこを使いこなせない参加者には組木講師の岡田さんから優しく指導していただきました。岡田さんの指導のおかげでお父さんやお母さんたちだけでなく、子どもたちも一人で電動のこを使えるようになり、
時間いっぱい組木づくりに熱中し、たくさんの作品ができあがりました!

木工教室 組木体験木工教室 組木体験


同じカテゴリー(その他のイベント)の記事画像
子どもアートサロン ゆめのひろば
マムシュカ宮崎に出場してきました!
口蹄疫復興支援 かいでんさん(でん舎)川南で舞う
えほんの時間 ~家族で絵本ツアー~
めざせ!キッズマイスター
みやざき子育て応援フェスティバル2010 開催!
同じカテゴリー(その他のイベント)の記事
 子どもアートサロン ゆめのひろば (2013-02-13 19:04)
 マムシュカ宮崎に出場してきました! (2012-08-28 18:55)
 口蹄疫復興支援 かいでんさん(でん舎)川南で舞う (2011-01-18 16:18)
 えほんの時間 ~家族で絵本ツアー~ (2010-11-30 17:24)
 めざせ!キッズマイスター (2010-11-30 15:29)
 みやざき子育て応援フェスティバル2010 開催! (2010-11-30 12:00)

Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 12:31│Comments(1)その他のイベント
この記事へのコメント
はじめまして^^
素敵な作品にお子様達も大感激だったことでしょうね♪
機会があれば私も参加してみたいところです^^

当社は貸切バス等も行なっておりますので、また何かバスツアー等を企画される際にはご検討いただければ・・・と思います^^
何かお力添え出来る事があれば嬉しいです♪
Posted by サンマリンちゃん at 2009年02月25日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木工教室 組木体験
    コメント(1)