2008年08月13日

プラネタリウムを作ってあそぼう!

8月9日(土)。

神山ハカセが今回もたのしい科学あそびを紹介してくれました。
つまようじで穴をあけていく作業は少し大変だったけれど、
暗室に入って灯りをともすと・・・

オドロキわーーニコニコ、星みたいピカピカ」と歓声があがりました
プラネタリウム、とってもすてきでしたスマイル


プラネタリウムを作ってあそぼう!
穴をあけています。

プラネタリウムを作ってあそぼう!
どれどれ、うまくいったかな?

プラネタリウムを作ってあそぼう!
即席暗室です。


同じカテゴリー(まちかど体験館)の記事画像
元気いっぱい!まちかど体験館
4月のまちかど体験館
まちかど体験館 『春を詠もう』
11月のまちかど体験館
10月のまちかど体験館
昆虫切り絵アート
同じカテゴリー(まちかど体験館)の記事
 元気いっぱい!まちかど体験館 (2010-06-28 16:06)
 4月のまちかど体験館 (2009-04-30 12:09)
 まちかど体験館 『春を詠もう』 (2009-04-01 14:27)
 11月のまちかど体験館 (2008-12-05 17:55)
 10月のまちかど体験館 (2008-11-04 13:52)
 昆虫切り絵アート (2008-10-07 11:58)

Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 16:55│Comments(0)まちかど体験館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラネタリウムを作ってあそぼう!
    コメント(0)