2011年04月30日

鴨就く島

Hase-K

「鴨就く島」ってご存知ですか?
「青島」の昔の呼び名だそうです。
残念ながら由来はわかりません。
下の写真は4月29日(金)夕暮れ時の青島
鴨就く島


この写真とても素敵じゃないですか。
まるでどこかよその国みたいな・・・
鴨就く島



実はこの夕暮れ時の青島を見た後コンサートに行きました。
ハート「鴨就く島アーベント」
青島神社儀式殿での極上の時間

土屋広次郎(バリトン)平山美津代(クラリネット)永野真一(ヴァイオリン)
佐々原聖子(ヴォーカル)松浦宏臣(ピアノ)

この演奏者たちが奏でる音の調べ・・・あっという間の心地よい時間でした。

東日本大震災チャリティーイベントとして全額を寄付するという彼らの思いは時を超え
場所を超え、遠く被災地に届くことと思います。
音楽は“心の力”となり、人が立ち上がる“生きる力”になっていくものだと・・・あらためて思う時間でした。

鴨就く島



頑張れ日本!負けるな東北!
思いはそこに・・・心はひとつ



Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨就く島
    コメント(0)