2011年01月31日

知って!見て、触れて!!

Hase-Kです⑧

知ってますか?
高木兼寛
・・・宮崎市高岡町出身で脚気の予防法確立を確立。
       また、東京慈恵医科大学の前身となる誠医会講習所の創立、日本初の看護学校の創設、
       宮崎神宮の大造営など数々の偉業を成し遂げました。
       そんな高木兼寛の生い立ちや功績を展示しています。

知って!見て、触れて!!


高岡町の子どもたちが描いた絵や書道も会場に展示してあります。

知って!見て、触れて!!知って!見て、触れて!!
「南極の氷」が展示してあります。
触れるんですよ!  ちょっとなめてみました(ないしょ、ナイショ・・・)すこし塩からい!!

メディア芸術祭巡回企画展も同時開催です。
知って!見て、触れて!!

知って!見て、触れて!!


人と同じ大きさに拡大された昆虫! 
知って!見て、触れて!!


とてもきれい・・・!!
知って!見て、触れて!!知って!見て、触れて!!
不思議な影が現れます。
(左)私の影からにょきにょきと木が生えてきました。
(右)亀が泳いで横切っていきます。
他にも、トカゲが走って行ったり、鳥が飛んで行ったり・・・不思議で面白い!!

知って!見て、触れて!!


キッズルームの床には拡大された虫たち(40倍)の写真が置いてあります。子どもたちがいるのがわかりますか?寝転んでいる子どももいます。

2月13日(日)まで開催しています。
みなさんおいでください!!


同じカテゴリー(みやざきアートセンター)の記事画像
ゲゲゲ・・・ですよ!!
耳よりな情報!!
楽しいお知らせ!!
ムーミン展 開催!
白洲次郎と正子の世界展
OPEN!みやざきアートセンター
同じカテゴリー(みやざきアートセンター)の記事
 ゲゲゲ・・・ですよ!! (2011-05-19 15:01)
 耳よりな情報!! (2011-02-01 11:01)
 楽しいお知らせ!! (2011-01-28 18:29)
 ムーミン展 開催! (2010-01-08 16:25)
 白洲次郎と正子の世界展 (2009-11-19 13:36)
 OPEN!みやざきアートセンター (2009-10-08 16:11)

Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 18:26│Comments(0)みやざきアートセンター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知って!見て、触れて!!
    コメント(0)