2008年01月18日

ホッとする人形劇♪

昨日ですが、キッズルームできねずみの人形劇さんの公演がありました。

綾町でペンションを経営されているご夫婦で結成した「デュエット」さん。
とても素敵なご夫婦です。

人形劇のまえに、パネルシアターがありました。
「犬のおまわりさん」
ホッとする人形劇♪

みんなで口ずさむと子ども達も大喜び!

人形劇が始まりました。
きのこさんが、かさを探して、森でいろいろな生き物に出会います。
カタツムリの美しさ、カマキリのリアルな動作、ユニークな竜など、
セリフはなくても、目で楽しむことのできる人形劇です。
ホッとする人形劇♪ ホッとする人形劇♪

好奇心いっぱいの子ども達は立ち上がってのぞきこみます。
ホッとする人形劇♪

人形達は廃材で作ったものだそうです。
ご夫婦の人柄がうかがえる暖かな人形劇でした。

2月も子ども達と楽しめるたくさんのプログラムをご用意しています。
(イベントは当センターのホームページでご紹介しています)

もちろん、ふらりと立ち寄って、絵本を読んだり、木のおもちゃで遊んだり。。
もできますよ。親子でゆっくり過ごしてくださいね。

ご用のあるお母さんには、お子さんの一時預かりも行っています。
たまにはお子さんを預けてゆっくりお買い物したり、映画を見たり、美容室に行ったり。。
お母さんのリフレッシュにもご利用ください!


お待ちしています♪


同じカテゴリー(キッズルーム)の記事画像
キッズルームの9月のようす
キッズルームの8月のようす
おはなしききたい! ~おおきなかぶ~
ウクレレコンサート
春の農園
わいわいおやつ ~チョコレートフォンデュ~
同じカテゴリー(キッズルーム)の記事
 キッズルームの9月のようす (2010-09-29 15:50)
 キッズルームの8月のようす (2010-08-27 17:33)
 おはなしききたい! ~おおきなかぶ~ (2010-08-02 15:24)
 ウクレレコンサート (2010-08-02 15:03)
 春の農園 (2010-03-02 16:39)
 わいわいおやつ ~チョコレートフォンデュ~ (2010-02-12 16:30)

Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 14:45│Comments(1)キッズルーム
この記事へのコメント
きねずみさんのペンションに遊びに行ったのはとーい昔、懐かしいです!!いろいろな芸術をみじかにふれあえることは、子供達の心に美しい花の種を植えること!素晴らしいことですね!!応援してます。
Posted by なかなか at 2008年01月28日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとする人形劇♪
    コメント(1)