2009年09月09日

夏休みが終わりました

夏の暑さがちょっと落ち着き、涼しい風が吹くようになってきましたね。
秋が近づいてくるのを感じる今日この頃です。
夏休みの間は小学生の子どもたちでにぎわっていました。

この夏もみやざき子ども文化センターではいろんな体験ができました。
ご紹介します! みなさん、ご覧下さい。


■■■まつりえれこっちゃみやざき2009■■■
8月1日に行われた「まつりえれこっちゃみやざき2009」のジュニア部門にみやざき子ども文化センターのダンスグループ KID’S☆STARの子どもたちが出場しました。
5月から練習を重ねてきた子どもたちは、とにかく体を思いっきり動かしてダンスをするのが楽しくてたまらない様子でした。
その楽しい気持ちがそのままダンスにも表れていました。
ドキドキして緊張したけど、踊りきった子どもたちの表情はとても清々しいものでした。
夏休みが終わりました夏休みが終わりました夏休みが終わりました

■■■農園へGO!特別企画 ~野菜ソムリエのおはなしをきこう~■■■
 キッズランドおやこふれあい農園で、お母さんや子どもたちと野菜を育てる
 『農園へGO!おやこで野菜を育てよう』。
8月10日には特別の企画として、農園へGO!のアドバイザーでもある野菜ソムリエ・神山智也さん「夏バテに効く野菜の取り方」をテーマにお話をしていただきました。
旬の野菜には、その季節に大切な栄養がいっぱい!
おいしく食べて家族みんなが元気でいたいですね。
講座の後は、農園で採れたスイカを食べました☆ おいしかったー!!
夏休みが終わりました夏休みが終わりました

■■■夏休みの子どもたち■■■
 まちかど体験館に遊びに来てた子どもたちといろんなことをして過ごしました。
まずは、野菜のヘタを使った『野菜スタンプ』
野菜の断面の模様をハンコでおしてオリジナルのエコバッグを作りました!
夏休みが終わりました夏休みが終わりました
ほかにも、科学あそびでスライムを作ったり、おばけやしきを作って楽しく遊びました。


9月もみやざき子ども文化センターでは、楽しいイベントをたくさん用意してます!
詳しくは、こちらをごらんください。

http://www.kodomo-bunka.org




Posted by NPO法人みやざき子ども文化センター at 17:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みが終わりました
    コメント(0)